FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

行者にんにくを2株収穫

2010-04-29 (Thu) [ 編集 ]
行者にんにくを2株収穫
 行者にんにくですが、6株あるうち上の右と真ん中の2株を収穫しました。他のは葉が2枚ずつぐらいであまり大きくないので、この後収穫はできないかも。去年虫に食われた株とかもあるからですが、そう考えると初収穫にして今年最後の収穫かもしれません。

行者にんにくを2株収穫
 根元2cmぐらい残して収穫。切るとかなりにんにくっぽい香りがしました。

行者にんにくを2株収穫
 豚ばら肉との炒め物に。行者にんにくの葉って収穫した時は結構堅かったので、食べにくいかなと思っていましたが、炒めてみると柔らかくなりました。また、根元の茎の部分は中がトロトロになっていて、そこが一番おいしいかも。味はにんにくとニラの間という感じかな。おいしかったー。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

収穫おめでとうございまぁ~す(^o^)/
自分で作った物はまた一段と美味しいので?!
豚バラと行者ニンニク炒めは最高ですよね(^o^)/
行者ニンニクを初めて食べたのが豚バラと行者ニンニク炒め!!
それから行者ニンニクがなかなか手に入らず自分で作ってしまえ~となった訳で(笑
そして昨日の我が家のおつまみは…豚バラと行者ニンニク炒め(^_^)v 同じものを食べていましたね(笑
我が家の味付けは塩と胡椒と醤油少々のみですが…
また遊びに来まぁ~す。

こんばんは!
やっぱり自分で作るとおいしく感じますね^^
行者にんにく、実はほとんど食べたことなかったのですが、市販のものもあったら買いたくなりました。
一緒でしたかー^^
豚バラと合いますよねー。
うちは塩と醤油だけの味付けでしたが、十分でした。
むしろ塩だけでよかったかもと思うぐらいでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/993-d8669f3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。