FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

初めてのナス栽培スタート

2010-04-27 (Tue) [ 編集 ]
初めてのナス栽培スタート
 これまで育てたことのなかったナスにも初挑戦。選んだ品種は、特にどれにするか考えていなかったので、ホームセンターに売っていた中で定番っぽい「小五郎」の接木苗(右)と、面白そうなカネコ種苗ナスの王国の「プリンセススリム」(左)にしました。現時点では育て方もわからなければ、よい苗の選び方すらわからずに苦労しましたが、なんとかうまく育ってほしいものです。プランターは菜園用の40L程度入るものを、土にはアブラナ科で利用した古土を少し使っています。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ナスの王国って・・・ちょっとぷぷってしてしまいました。野菜の名前は面白いのが多いですよね。
去年1本栽培しましたが、収穫できましたので大丈夫だと思います!

http://www.nasunooukoku.com/
ナスの王国、これですが見られますか?
これはお姫様で、他にも王様とか王子様とかもいます^^
でも、絵とか凝っている割には、品種とか栽培方法とかはまだ載っていないんですよね(^^;
ナスは(スイカと違って)ちゃんと初心者でも育てやすそうな品種を選んだので、うまく収穫できるように育てたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/986-063844e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。