FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

三寸人参、5か月かかって収穫・・・

2010-04-26 (Mon) [ 編集 ]
三寸人参、5か月かかって収穫・・・
 11月末に発芽した三寸人参です。本当は80日から100日で収穫できるはずなのに、5か月もかかっています。やっぱり寒い時期はビニールをかけたとしても駄目なようです。次からは気をつけなくては・・・。

三寸人参、5か月かかって収穫・・・
 根元を見る限り膨らんでいそうなので、子どもたちに収穫してもらいました。状態がかなり悪いかもしれないから一人で収穫しようかなとも思いましたが、取ってみると思ったより普通の出来でした。ただ、たまに少しヒビが入っている(スが入ってる?)のもありますが・・・。

三寸人参、5か月かかって収穫・・・
 かなり時間をかけて栽培したものだし、今回は生ではなく加熱して食べた方がよさそうと調理を頼んだら、スープになって出てきました。人参以外にはあまり入れていないみたいなんだけど、甘いし人参っぽい土の香り(?)もしておいしかった。子どもたちもおかわりしていました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

三寸人参、収穫が出来たようで
おめでとうございます!
5か月はながいですね(w)

でも、お子様も収穫たのしめて
美味しい人参だったようで、よかったです♪

私、3月に種まきしましたが、
成長がスローで、数ヶ月先に収穫できるのか
わからないです(w)

うふふ

こんにちは!
5か月は長かったですねー(^^;
3月種蒔きは正解だと思いますよ。
今年は寒い日が多いから普段よりはちょっと時間がかかるかもしれませんが、一番良い時期なんじゃないでしょうか。
穫れ立ての人参はおいしいので、これからが楽しみですね^^

お子さん大喜びですね!結構大きくなってますね^^

人参のスープ、美味しそう。こういうのならたとえ人参苦手の子でもだいじょうぶですよね♪

5か月もたったので多少見切り収穫だった割には、ちゃんと大きく育っていました^^
人参スープ、素材は人参とコンソメか何かだけらしいですが、それでもかなりおいしかったです。
三寸人参はあまりクセがないので食べやすいのもあるかも。
あと、子どもにはやっぱり自分で収穫させると、食べてみたいって思うようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/984-a42e63f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。