FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

30日大根を間引き、サラダに

2010-04-20 (Tue) [ 編集 ]
30日大根を間引き、サラダに
 3月末から育て始めている30日大根です。この間、かなり寒い日とかあった割には結構よく育っているような気がします。

30日大根を間引き、サラダに
 寒冷紗をかぶせてずっと育てていましたが、よく見ると葉に穴が。アブラムシもちょっとだけ入り込んでしまっています。どこから入ってくるのでしょうか・・・。とはいえ、穴あき葉はこの一帯のいくつかだけで、他は穴も虫もいなくて十分きれいに育っているかな。

30日大根を間引き、サラダに
 で、これも間引き。この日は土曜でしたが、水菜にラディッシュ、30日大根と間引きデーでした。

30日大根を間引き、サラダに
 間引きはこのぐらい。このぐらい生長していると量も増え、使い甲斐があります。

30日大根を間引き、サラダに
 で、間引き菜はサラダに。他に水菜とラディッシュの間引き菜に、収穫したばかりの玉ねぎ、更にサラダ菜を入れました。全て屋上産のサラダでしたが、やっぱり穫れ立てはおいしいものです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

30日大根、順調のようですね!
私、大根好きなので、
成長かなり楽しみにしています(w)

本当にとれたてのお野菜は
おいしいですよね!

とれたて野菜の味を楽しめるのが
家庭菜園の醍醐味ですね♪

こんにちは!
今のところ順調ですが、初めての野菜なのでまだドキドキです。
穫れ立ては本当においしいですよね。
自分で作った分のプラスアルファもかなりありますが^^
三十路オンナさんの春菊とかもおいしそうだなーと思って見てました。
これから暖かくなって、更に楽しめますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/974-ce2deaf1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。