FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

トウ立ちしてきたイタリアンパセリ

2010-04-08 (Thu) [ 編集 ]
トウ立ちしてきたイタリアンパセリ
 我が家に2鉢あるイタリアンパセリですが、正直あまりたくさんあっても使わないんですよね・・・。ハーブはよく乾燥させて使いますが、イタリアンパセリは乾燥させると香りが抜けるみたいですし。という感じであまり使って来なかったイタリアンパセリでしたが、トウ立ちの気配が出てきてしまいました。

トウ立ちしてきたイタリアンパセリ
 とりあえず長くて青々とした葉をかなり収穫して、冷凍することに。嫁さんが言うには、冷凍すると香りはそれほど落ちない上に、パラパラと細かくしやすくて使いやすいようです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

パセリ、私も自宅にあります!

>正直あまりたくさんあっても使わないんですよね

↑そして、同様です(w)
うふふ

冷凍保存がいいのですね!
是非、大量に取れたときは冷凍します!!!

こんばんは。先日はありがとうございました!
パセリうちも急にワサワサしてきて…私も冷凍します!

三十路オンナさん

こんにちは!
パセリって使うの難しいですよね。
ちょっとあると便利なんでしょうが、たくさんあると・・・。
普通のパセリは乾燥でも大丈夫らしいのですが、イタリアンパセリは香りが抜けやすいので冷凍が良いらしいですよ。
せっかくとれたハーブですから長く有効活用しましょう^^

あさがおさん

こんにちは!
暖かくなってきて株も大きくなる時期ですね。
トウ立ちにも近づきますが・・・。
去年も4月にトウ立ちしましたが、ちょっと早いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/952-c1296089

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。