FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

そろそろ何とかしたい三寸人参

2010-04-02 (Fri) [ 編集 ]
そろそろ何とかしたい三寸人参
 80日程度で収穫可能な三寸人参ですが、既に11月から育て始めて4か月が過ぎました。寒い時期はビニールをかけていても三寸人参は駄目なんだということがよくわかりました・・・。
 葉はこんもりしてきましたが、収穫まではまだまだかかりそうです。葉がちょっと白っぽくみえますが、カメラの光の加減かな?うどんこ病はなかったと思うのだけど・・・。ちょっと時間がかかりすぎているので、病気の気配がしたらスパっとあきらめてしまった方がよいのかもしれません。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ウチも3寸人参3月中旬に蒔いたのですが、ほんのちょっとしか発芽してません。
「人参は発芽が上手くいけば成功したようなもの」と聞きますが、
ホントにその通りなんですね。
薄くしたつもりだったけど、土を被せ過ぎたのかなぁ?とか考えてます。
もう少し待って出ないようなら追蒔きします。

こんにちは!
うちは発芽はしたものの、寒さで全く生長がせず・・・という感じでした。
人参って結構繊細で難しい野菜なのでしょうね。
そういえばうちも発芽まで今回はかなり時間がかかったかも。
古い種だったからかもしれませんが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/943-aa30de92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。