FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

青々としてきたレモンバーム

2010-03-31 (Wed) [ 編集 ]
青々としてきたレモンバーム
 レモンバームですが、冬に一旦かなり枯れて葉が少しになった後、3月に入ってから葉がどんどん増えてきてこんもり青々としてきました。これならそろそろ収穫もできそうです。我が家では気の向いたときに葉を摘み取って、やかんとかに入れて煮だししてハーブティーにして楽しんでいます。
 ちなみにこのレモンバームは2年前の春に種から育てたのですが、種袋にはまだ大量に種が残っています。でも、多少青虫に食べられる程度でこんなに強くて長く育てられるハーブだとちょっと使い道に困るかも。ハーブ類は発芽や大きくなるまでに時間もかかるし、我が家では苗から育てるので十分かな。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

レモンバーム、
本当にもさもさで元気そうですね!!!
うふふ

ハーブティーいいですね♪

私もローズマリーのハーブティー、
よくのみます!

こんにちは。うちのレモンバームはなぜか冬も青々してました^^。でも香りがやはりこの時期薄いですね。

お茶のほかにも、ドレッシングもおすすめです♪

私はレモンバームを水出しでいただいています

コンソメスープにレモンバームと砂糖&お酢をいれると
なんちゃってトムヤムになちゃう(エビを入れればトムヤムクン)よ♪

三十路オンナさん

こんにちは!
ハーブティーは幸せな気分になりますよね。
ローズマリーも好きですが、そういえば最近飲んでいないので週末でも飲んでみようかな^^

あさがおさん

こんにちは!
うちも葉は少しだけ残っていたんですが、これを収穫しても・・・というような色でした。
ドレッシングもよさそうですね。
今度試してみますね。

にゃん♪さん

こんにちは!
なんちゃってトムヤム、いいですね。
作るの簡単そうですし、辛くもないので子どもも食べられそうです。
これも今度試してみたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/938-5689caa1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。