FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

30日大根、栽培スタート!

2010-03-29 (Mon) [ 編集 ]
30日大根、栽培スタート!
 【極早生ミニ】30日大根の栽培をスタートさせました。種まきは先々週末あたりだったかな。発芽まで結構かかったような。30日できちんと収穫できると、次に植える予定の夏野菜とスムーズに入れ替えができるのですがどうでしょうか。こういうのってだいたいうまくいかないものですが・・・。
 ちなみに大根の栽培は今回が初めて。といってもミニサイズで30日で収穫できるというものなので、普通の大根ではないのですが。というか、普通の大根よりラディッシュ(20日大根)の方が品種的に近かったりして。

30日大根、栽培スタート!
 大根の葉って虫にたくさん食べられる印象が強いので、双葉が出てきてから寒冷紗をかけてみました。種まきしてすぐに掛けた方が本当はよいのですが、いつも忘れてしまいます。。土は2割程度ほうれん草で使った土を使い、残りは新しい培養土を使っています。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

ミニ大根スタートですね♪
私も今年はミニ大根挑戦しようと思っています!!!

成長、楽しみにさせていただきますね!

kenjiさん、こんばんはぁ~☆
30日大根も二十日大根同様、とても育てやすいですよ!!
土の中なので収穫時期がわかりづらいですが、
収穫が遅れると我が家の様に電球の様な形になってしまいますよ(-.-;)
うちも最初は種袋の様なのが収穫出来てたんですけど、いつの間にやら…で。
kenjiさん、大根系は初めてなんですね。ちょっと以外かも。
初めての大根はいいのが収穫出来るといいですね♪私も楽しみです。

三十路オンナさん

こんにちは!
お、ご一緒ですね。
どちらもうまくいくように頑張りましょう!

Reeさん

こんにちは!
大根初めてなんですよね。
二十日大根ですらあまりうまくいかないのに、
白い部分が完全に土の中に潜っている30日大根はかなり心配です・・・。
でも時期的には合っていそうなので、うまくいくように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/934-68866e60

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。