FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ロメインレタスが発芽

2010-03-26 (Fri) [ 編集 ]
ロメインレタスが発芽
 ロメインレタスが発芽しました。ロメインレタスの芽ってかなり小さくて、水やりで折ったりしてしまいそうでちょっと怖かったりします。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは♪
ロメインレタス発芽おめでとうございます。
発芽したてってちっちゃすぎてこわいですよね。
おとというちのアロイトマトも発芽して、あまりの細さに一瞬どうしよう・・と思ってしまいました。

kenjiさん、おはようございます☆★ご無沙汰しております!!
なかなかお邪魔出来ずですみませんでした(汗)
さてさて、ロメインレタスが発芽したんですね~。確かに小さな芽はコワイですね。
私は芽が小さい間は100円均一で買った浅めのトレイにポットを入れて
下から吸水させる事で茎を折ったり、水や土はねを防ぐ様にしています。
一度に沢山のポットに種蒔きや苗移植をするので水やりや移動も楽チンですよ!
去年の10月に種蒔きした残り1株のロメインをそろそろ収穫しようと思っています♪

green-tableさん

こんにちは!
ロメインレタスはもし折れて駄目になっても、季節的に結構長く栽培できるのであきらめがつきますが、
トマトは駄目になったらその分収穫も遅れてしまうので大ショックですよね。
でもトマトの種から栽培はうちもやってみたいなぁ。

Reeさん

こんにちは!
トレイに水やりはいいですね。
なんとなく上から水をやらないと水分が行き渡らないような気がしてましたが、
栽培暦2年が過ぎてようやく水を吸い上げることがわかってきました(^^;
早速今朝やってきましたが、これなら安心ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/932-109867ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。