FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

カリフラワー「オレンジブーケ」と「ロマネスコ」を定植

2010-03-24 (Wed) [ 編集 ]
カリフラワー「オレンジブーケ」と「ロマネスコ」を定植
 カリフラワー「オレンジブーケ」を1株定植しました。発芽から約2か月かな。これまでポットで2株一緒に育てていて、どちらもうまく大きく育っていたのでかなり迷いましたが、ジフィーセブンの中は根がたくさん絡まっているはずで分けてどちらも駄目になったら悲しいので1株は根元から切って1株だけ育てることにしました。

カリフラワー「オレンジブーケ」と「ロマネスコ」を定植
 こちらは先週定植した「オレンジブーケ」。定植前はほぼ同じ大きさでしたが、現在は今回定植した株の方が少し大きめ。ビニールの中で育てているけれど、定植してから強風が続いて寒かったのかな。

カリフラワー「オレンジブーケ」と「ロマネスコ」を定植
 こちらは先週末に定植した「ロマネスコ」。10号スリット鉢に定植しましたが、10号スリット鉢は容量15L弱。オレンジブーケとかキャベツを定植した野菜用プランター2株植えだと容量40L強で1株約20L。ロマネスコの方が生育期間が長いのに、容量少なくしちゃいました。それがかなりひっかかっているので、まだ間に合う今のうちに植え替えるかも・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

どちらもキレイな苗が出来ましたね。
ブロッコリーやカリフラワーは、ウチでは秋作しかやった事が無いのですが、
kenji145さんトコの様子を見ていると、春もやりたくなってきます。
でも、夏野菜用のプランターが足りなくなるので、我慢です。

こんばんは!
カリフラワーは秋冬が本来だと思いますが、早生種なのでなんとかならないかなと思って育ててしまいました。
ブロッコリーのようにうまくいくと良いのですが。
我が家は夏野菜、今はまだ育てるスペースがないので、5月あたりからになりそうです。
育てたい野菜がありすぎて困りますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/929-f030ec4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。