FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ほうれん草「ソロモン」もトウ立ち+強風被害

2010-03-23 (Tue) [ 編集 ]
ほうれん草「ソロモン」もトウ立ち+強風被害
 ほうれん草「ソロモン」もトウ立ちしてきました。上はトウ立ちしてきた株。一番下の赤丸のところから分かれて葉が出てきていましたが、上の方の赤丸のところに節がどんどんできてきていて、そこから葉が出てきてしまっています。

ほうれん草「ソロモン」もトウ立ち+強風被害
 こちらはトウ立ちしていない通常の株。下の一箇所だけから葉が出てきています。で、この撮影は先週金曜の朝あたりでしたが、その後、土曜、日曜と強風が吹きました。鉢が倒れないようにとかそういう対策はしておきましたが、月曜に見たら枝がたくさん折れていて、更に葉が風で土とかに擦れて切れたり黒くなったりしていました。ということで、収穫はほんの少しだけに。もうちょっとビニールつけて育てておけばよかったかなぁ。

ほうれん草「ソロモン」もトウ立ち+強風被害
 これは先週1株だけ収穫した分。ほうれん草らしい味もして、葉も柔らかく、普通においしかったです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。最近風が強いですね。
うちのほうれん草も急に硬くなったり小さいものもトウ立ちし始めました。

こんにちは!
季節の変わり目だからでしょうか!?
ポットも落ちたりとかして今回は結構被害がありました。
ほうれん草はトウ立ちしやすいですね。
我が家ももう1回育てようとしていますが、今回は大きくなってきたらすぐ収穫かなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/924-faf4879a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。