FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

葉ネギにねぎぼうず

2010-03-19 (Fri) [ 編集 ]
葉ネギにねぎぼうず
 昨年3月から室内で育てている葉ネギですが、ねぎ坊主ができてきました。まだ1株だけだけど、次第にどれもできるだろうなぁ。まあ室内のポット栽培でありながらかなりちょくちょく使って重宝したので、これは買って正解だったかな。特にうどんやそばの薬味として活躍してくれました。
 ちなみに右隣はスイスチャード、左隣はミニキャベツの苗。スイスチャードはきれいですが食べるのはちょっときつそうな固さになっているので、完全に観賞用という感じです。時間があったら玄関前に移そうかなと思うぐらい。

葉ネギにねぎぼうず
 ねぎ坊主をドアップで撮影。ちょっとわかりにくいですが、赤というかオレンジというかの小さな虫がついています。葉にもついています。葉ダニだと思いますが、室内でもずっと育てていると来てしまうようです・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。ネギ坊主にもハダニがくるのですね(・_・;)
ネギ坊主は天ぷらで食べられるらしいですよ

こんにちは!
レスが遅くてすみませんm(_ _)m
天ぷらで食べられるんですか?
検索してみたら、結構食べられているんですね。
でも咲いてしまう前の方がよかったようで、もっと早く気づけばよかったです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/922-10fb90f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。