FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

完全に大きくなった行者にんにく

2010-03-17 (Wed) [ 編集 ]
完全に大きくなった行者にんにく
 去年から育てている行者にんにくですが、上の段の3鉢は葉がかなり大きくなってきました。行者にんにくはこのぐらいが大きくなる限度なんじゃないかなと思うぐらい。まだ大して育てていないのでわかりませんが・・・。もうそろそろ収穫できるんじゃないかなと思っています。採り遅れないようにしないと。
 一方、下の段の2鉢も葉が大きくなってきていますが、上の段ほどではないかな。もしかしてイタリアンパセリが日除けになって、それで温度差ができているんだったりして。また、1鉢だけ葉が出てこないものもあります。たしか去年、葉を虫に食われてしまった株でしたので、収穫したのと同じように体力を奪われて生えてこないのかも・・・。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。行者ニンニクはどのようにして召し上がるのですか?
たくさん鉢がありますね

こんばんは!
行者にんにくは葉をしょうゆ漬けにしたり、刻んで餃子に入れたりするみたいです。
といっても私もまだ1回市販のしょうゆ漬けを食べただけですが・・・。
鉢はたくさんありますが、実は5号の小さい鉢だったりします。
小さい鉢でも栽培できるのがうれしいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/919-b08d85c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。