FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サラダほうれん草がトウ立ち

2010-03-15 (Mon) [ 編集 ]
サラダほうれん草がトウ立ち
 サラダほうれん草「ディンプル」ですが、いつのまにかトウ立ちしていました。ちょっと前はそんな気配もなかったので、ここ2、3日ぐらいでかな?6株中、5株がトウ立ちしてしまったので、収穫&撤収しました。ちなみに蕾の部分にはアブラムシがギッシリ!葉は汚くなったりはしていませんが、多少付いていたので洗い流しました。結構収穫できましたが、トウ立ちすると味が変わったりしないかな?

サラダほうれん草がトウ立ち
 撤収後。1株だけ残っていますが、おそらくすぐにトウ立ちするんだろうなぁ。種袋を見ると秋まきしか書いてなくて、寒いうちは大株に育て、暖かくなったら早めに収穫と書いてあるので、おそらく春はトウ立ちしやすい品種なのでしょう。といってもまた種まきしてしまいましたが(^^;
 ちなみに右側に2つ見える小さい株は、スイスチャードだったりします。元々このプランターはスイスチャードを育てる予定が、寒くて発芽せず、発芽しても育たずだったので、サラダほうれん草を蒔いたという感じでした。なので秋に蒔いた種が今頃発芽してきたようです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/915-b2a2338d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。