FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ビニール栽培のサラダほうれん草を収穫

2010-03-08 (Mon) [ 編集 ]
ビニール栽培のサラダほうれん草を収穫
 約2か月前にかなり小さい苗を定植したサラダほうれん草を収穫しました。ビニール栽培していて中がよく見えなかったものの、ビニールに葉が貼り付いたりしていたのでそれなりに大きくなっているだろうと思って開けてみたら、ここまで大きくなっていました。一度で収穫したらもったいないので、中心の葉は少し残して外葉から収穫してみましたが、あふれるほどになってしまい、大人5人でもサラダで食べ切れないほど。残りはかき揚げなどにして食べようと思います。
 この緑軸のサラダほうれん草は赤軸と比べてやはり甘味は薄いように感じますが、クセが無い上に茎まで柔らかくてかなり食べやすいと思います。赤軸と緑軸のサラダほうれん草の種を混ぜて売ってくれるとうれしいかも。

ビニール栽培のサラダほうれん草を収穫
 もちろん無農薬で、ビニールをかける以外は特に何もやっていませんでしたが、葉はかなりきれいにできました。虫も全くついていません。が、2枚ほど縮れた葉が。ビニールをかけて換気が多少足りない状況だったからかな。本当はほうれん草は寒さに強いし、ビニールを取りたいところなんだけど、鳥が怖いのでまだビニール掛けをしたままで戻します。なので換気できるように今までより穴を開けなくては。
 
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/908-2022c099

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。