FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

今度はロメインレタスが鳥の被害に・・・

2010-02-24 (Wed) [ 編集 ]
今度はロメインレタスが鳥の被害に・・・
 最初に鳥の被害を受けたのはブロッコリー。全体に寒冷紗をかけて防御したところ、今度はほうれん草やサラダほうれん草が鳥のターゲットになりました。なのでビニールをかけたり、小さい鉢のは室内に入れたりしたところ、今度はロメインレタスが被害に・・・。上の方からきれいに食べられてしまっています。せっかく長い時間かけて大きくして、そろそろ収穫と思ってたところなのに・・・。なんかいたちごっこになっています。ブロッコリーは人は葉を食べないし、そのままにして食べさせといた方がよかったかも!?

今度はロメインレタスが鳥の被害に・・・
 こちらはこれまでビニール掛けしていたロメインレタス。そろそろ暖かくなったし窮屈になってきたしビニールを外そうかとか思っていましたが、これじゃ外せません(^^; やっぱりビニール掛けしない方が日光を直接受けるので、葉の色はきれいに変わっているかも。株の大きさは今となっては比べようがないけど、ほぼ同じだったかな。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。鳥さんすっかりグルメになってしまって困りましたね。さあ収穫という時なんてがっかりですね。

こんにちは!
鳥がこんなに雑食だと思っていませんでした(^^;
レタスは今まで食べられたことが無かったので油断してましたが、かなりもったいないですよね。
不幸中の幸いで、もう1株はビニール掛けしといたので、そっちは収穫できそうですが・・・。
この分だと、夏のトマトとかも危ないだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/893-42e18202

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。