FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

行者ニンニクに春の兆し

2010-02-16 (Tue) [ 編集 ]
行者ニンニクに春の兆し
 これまでは土からほんの少しだけ顔をだしていた行者にんにくですが、以前より少しだけ芽が伸びているようです。外はまだ寒いのですが、行者にんにくにちょっとだけ春の兆しが見えてきたかな?(今週の天気予報を見たら最低気温が3、0、1、0という感じで、しかも雪も降るようで、こちらには全然感じられませんが・・・)

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ギョウジャニンニクはかなり生命力が強いので、1年に1ヶ月程度でも葉っぱが出ていれば、あとは枯れても来年もっと大きな葉っぱが出てきますよ。
うちのギョウジャニンニクも夏には殆ど枯れてしまっていますが、年々群落が大きくなってきてます。

こんにちは!
群落ですかー。うらやましいですね。
うちは小さな鉢でやっているのでそんなに大きな期待はできませんが、何年かに1回収穫できればなぁと思っています。
やっぱり栄養たっぷりな山菜ですから、生命力も強いんですね。

はじめまして!!お邪魔しまぁ~す。
今年?今日から行者ニンニク栽培デビュー(^o^)/
先ほど30株のみを植えつけてみました(^_^)v
初めての経験で何かと不安&心配で^_^;
WEBでみなさんの画像を確認していたら…
出合ってしまいましたぁ~
「屋上菜園計画~コンテナ・プランター栽培~」に!!
これからもお邪魔しちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。

はじめまして!
30株ですかー。たくさんでいいですね!
それぐらいあったら毎年結構な量が収穫できそうですね。
我が家は狭いところに小さい鉢で植えていますが、もうちょっと大きなところに植えたほうがよかったかなぁと思っているところです。
ちょうど今日、2株収穫しましたが、今年はそれだけになりそうで…(^^;
MIYUさんのブログの行者にんにく栽培記も楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/886-b33068e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。