FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スティックセニョールの収穫と鳥対策

2010-02-12 (Fri) [ 編集 ]
スティックセニョールの収穫と鳥対策
 昨日の祝日に、スティックセニョールとブロッコリーの脇花蕾、それにほうれん草の間引き菜を収穫しました。スティックセニョールは一度収穫したところから次の脇芽がなかなか生えてきません。今回、画像では見えにくいけどなかなか収穫できたのですが、これ以降がほとんど続かない状態で、新しい何かに替えた方がいいかなとも思い出しています。

スティックセニョールの収穫と鳥対策
 スティックセニョールとほうれん草の間引き菜は玉子丼に。昨日は夕方まで一人だったので外に出るのが面倒で、あるもので作ってみました。本当は親子丼の素なんだけど、鶏肉がないのでハムとスティックセニョール丼にしてみましたが、思ったよりよく合っておいしかった。
 ちなみに昨日は収穫し終えたカリフラワーとかの土の再利用のための作業をやろうと思っていたら、昼頃から雨が降ってきて途中までしかできませんでした。最近は休みになると風が強かったり雨が降ったりとなかなかタイミングが合いません。とはいえ現時点でかなりの量の土が出てきて、それをどこに置いておこうか悩み中なのと、どこに置く以前に雨の水分を土が吸収してしまっていて乾かすまではどこにも移動できなくなってしまっています。

スティックセニョールの収穫と鳥対策
 収穫後は、ブロッコリーやスティックセニョールがある一帯を寒冷紗で覆いました。といってもしっかり密閉してはおらず、軽く塞いでいるだけなので虫はバンバン入ってこれそうですが、鳥はこの程度で防げるんじゃないかなぁ。といっても既に茎のみになっている株もあって、かなり手遅れ感もありますが・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/884-316ea424

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。