FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スイスチャードを初収穫

2010-02-01 (Mon) [ 編集 ]
スイスチャードを初収穫
 週末、スイスチャードを初収穫しました。といっても大きくなっているのは2株だけだし、しかも大きい葉はハダニか何かにやられて裏がきれいではなくなっていたので食べられなくて、ちょっとだけでしたが・・・。まあ今季は無理矢理育てたようなものなので、もっと暖かくなってから育てるための予行練習と思うようにします。
 で、豚肉とキャベツ、人参とともにオイスター炒めにしてみました。スイスチャードの茎は炒めてもはっきりと色が残ってアクセントになってます。ただ、食感はちょっと固めだったかも。やっぱり冬で育てる期間が長かったからかな。
 今日明日は東京も雪が降るかもしれないらしいです。特に何の対策もしてこなかったけど・・・大丈夫だよね?とりあえず明日のために(寒くて外に出られないかもしれないので)週末の画像はとっておくことにします^^

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。雪がじゃんじゃん降ってますね。子供は大喜びです\(^_^)/が先ほど慌ててベランダの鉢を下ろした所です。カラフルなスイスチャード明るくなっていいですね。

こんばんは!
雪、凄いですね。
うちも先ほど屋上の高いところにあるのは下ろしておきましたが、雪が降っているときだったので服は雪まみれに(^^;
地面も既に5cmくらい積もってるんじゃないかってくらいで、ちょっとびっくりです。
スイスチャードは色が面白いですよね。
今度はちゃんとした時期に育てておいしく食べます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/873-6f5b553d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。