FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

そろそろ収穫した方がいいのかな?スイスチャード

2010-01-22 (Fri) [ 編集 ]
そろそろ収穫した方がいいのかな?スイスチャード
 11月に種を蒔いたら発芽したものの寒さで生長しなかったスイスチャードです。室内に入れてから順調に大きくなってきていますが、ここ最近は葉の枚数が増える気配もなく、ちょっと葉も硬くなりだした模様。ちゃんとした時期に育てたことがないのでわからないのですが、もしかしたらこれ以上育たないのかな?鉢が小さいのもあるかもしれないけど、とりあえずそろそろ収穫してみようかなと思ってます。

そろそろ収穫した方がいいのかな?スイスチャード
 こちらは最初、1cmくらいの超ミニチュアだったもの。どちらも復活してそこそこ大きくなってはいますが、根元の色がスイスチャードらしくない薄さです。普通のほうれん草みたいだけど、この種まきしたときはほうれん草の種を買う前だったんだよなぁ。寒さで超ミニチュア化した影響かな?これからスイスチャードは春~秋で育てよう。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

スイスチャードすっごいイイ色になってますね~。すごぉーい!!
キレイ過ぎて食べるのが惜しいくらいですね(-^曲^-)
私は上手く育った事がないので羨ましい限りです!!
下のスイスチャードさん達も頑張ってー!!

凄い色が付いているのですが、うまく育っているのか育ちすぎているのかとかがいまいちわからなかったりします(^^;
やっぱりもうちょっと暖かくなってからのほうが育てやすいと思いますが、なんとか大きくなってよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/862-a32559b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。