FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

室内だと大きくなっているけど外だと生長が止まっているアイスプラント

2009-12-25 (Fri) [ 編集 ]
室内だと大きくなっているけど外だと生長が止まっているアイスプラント
 こちらは室内の窓際で育てているアイスプラント。3階なので比較的暖かく、この時期でも結構大きくなっています。ちょくちょく食べてはいるのですが、最近収穫していなかったのでかなりこんもりしてきています。

室内だと大きくなっているけど外だと生長が止まっているアイスプラント
 こちらは10月に種まきしたアイスプラント。間引きして一番生長の良い1株にしています。11月の終わりあたりまでは順調に大きくなっていましたが、そこから生長がストップした感じになっています。やっぱり寒さが原因でしょうか。これもビニールで覆った方が良いかな?
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

冬でも窓辺なら育つんですね。
ウチもちょっと暖かくなったら、また種蒔きしたいです。
春先に蒔くより初秋に蒔いた方が育てやすいのかも・・・と思ったりもしてます。

家の子も入れてあげようっと

家の暖房はホットカーペットのみ(千葉)だけど

お外よりもあったかいし♪

かなんりょうさん

暑くなるとトウ立ちしたり葉がやられてふにゃふにゃになったりしますからね。
秋から育てて、冬場をうまく乗り切るとたくさん楽しめるかもと思ってます。
ただ、室内に入る鉢なのでちょっと小さくて(5号)、我が家はそっちの限界がそろそろ来るかも…。


にゃん♪さん

うちの3階は窓際はそこそこ暖かいですが、普段は生活していないので(将来の子ども部屋なので)暖房とか一切使っていないですよ。
きっと室内の方がよく育つはずで、おすすめです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/837-34c1c67e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。