FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

やっと本葉が出てきた三寸人参

2009-12-17 (Thu) [ 編集 ]
やっと本葉が出てきた三寸人参
 三寸人参ですが、やっと本葉が出てきました。かなり時間がかかったし、これからもかなり時間がかかるのでしょう。やっぱりこの時期に育てるのは良くないのでしょうね…。

やっと本葉が出てきた三寸人参
 こんな感じで昔100均で買ったビニールに覆われています。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ニンジンの本葉ってカワイイですよね。私スキなんですよぉ。
今年のお正月にミニキャロットの種蒔きをしたのを思い出しました。
寒いから成長もゆっくりなので、ずーっとビニール袋で覆っていましたね。
寒さ対策は勿論ですが、適度に保湿力もあって結構いいですよね。
美味しいニンジンが育ってくれるといいですね♪

人参の葉、たしかにかわいいですね。
アブラナ科系の野菜にはない葉の形ですよね。
うちも今回はずっとビニールで覆うことになりそうです。
保湿力があるから、我が家も水やりは3日に1回程度だけで済んでいます。
生長がゆっくりなのでその間に病気とかが心配ですが、ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/826-ac8c6699

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。