FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

発芽から10日が過ぎ、まだ双葉な三寸人参

2009-12-09 (Wed) [ 編集 ]
発芽から10日が過ぎ、まだ双葉な三寸人参
 先月下旬に発芽した三寸人参です。その後すぐにビニールをかけて保温しているのですが、10日が過ぎてもまだ双葉なまま。やっぱり寒さで生長が遅いようです。遅いくらいはしょうがないので、うまく育たないとかじゃないと良いのですが。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。この時期は何でも生長が遅いですよね。うちは人参は古い種だったので発芽さえしませんでした(*^_^*)なのでほうれん草を蒔きました。昨日オレンジブーケを見かけ(しかも99ショップ)思わず買ってしまいました。小さめの方がはっきりオレンジですね。

こんにちは!
うちも人参は2年目なので、発芽しないと一回あきらめました。
結構時間がかかってもなんとか発芽しましたが、もうそろそろ新しい種を買わなきゃ駄目かも、という感じです。
でも、たくさん残っているのでもったいないんですよね。
赤軸のサラダほうれん草はたくさんまだ種が残っているのですが、もう発芽しなくなってしまいました。
一昨年からのですが、古いのと、袋が切れてしまったので箱に入れていたのですが、湿気とか入ってしまったのかも。
オレンジブーケ、99円ショップに売ってたんですかー。
かなり時間も場所も使うのに99円って、やっぱり農家は凄いですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/816-c235505b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。