FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サラダほうれん草、ミニ温室で発芽

2009-12-03 (Thu) [ 編集 ]
サラダほうれん草、ミニ温室で発芽
 サラダほうれん草をもうちょっと育てようと、ミニ温室の中のジフィーポット3つに種まきしました。蒔いたのは週末だったかな。どれも発芽してきました。ちなみに、サラダほうれん草じゃないほうれん草は外のポットに種まきしていて、その種が発芽処理をしているとか書いてあったので普通に外に置いたままでしたが、まだ発芽していません。寒い時期の発芽は、ミニ温室は強いなと思いました。

サラダほうれん草、ミニ温室で発芽
 約1か月半育てているサラダほうれん草はだいぶ大きくなっています。外葉からなら収穫しても良い時期に入っていますが、まだ収穫していません。最近、週末は鍋が多くて、サラダを食べる機会が無かったりして…。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

前回の記事を拝見してから、私も残っていたサラダほうれん草の種をたくさん^^まきました。古い種でしたが芽だしをしたら、多すぎちゃって・・・^^;あちこちのプランターに植えました。

多すぎるなんていいですねー。
うちではなかなかうまく発芽してくれなくて。
それもやり方が悪いからなんだと思いますが、「結局発芽しなかったから他のを植えよう」となったこと、何度もあります(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/808-f2054ae5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。