FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

握りこぶし弱程度になってきたカリフラワー「オレンジブーケ」の花蕾

2009-11-19 (Thu) [ 編集 ]
握りこぶし弱程度になってきたカリフラワー「オレンジブーケ」の花蕾
 カリフラワー「オレンジブーケ」の花蕾も握りこぶしより少し小さいくらいにまでなってきました。前回は周りの葉に隠れていましたが、もう周りより大きくなって、ほぼ完全に顔を出しています。ちなみにカリフラワーは葉で覆う品種が多いのですが、これは覆わない品種です。むしろ覆わないことでオレンジ色が増すようで、まだクリーム色程度ですがこれからもっとオレンジになることを期待しています。

握りこぶし弱程度になってきたカリフラワー「オレンジブーケ」の花蕾
 もう1株はまだ花蕾が見えてきません。同じ場所で同じ大きさの鉢で育てているのに、なんでこんなに差が出るんでしょう!?
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。オレンジブーケ名前の通りかわいいです。収穫が待ち遠しいですね。そういえば、前にしいたけ栽培キットを購入したときに色々レビューを見たら、キノコの種類により難易度に差があるようでした。何とか1本でも見てみたいですね。温かい所で復活を祈ってます!

こんにちは!
カリフラワーを育てるのは初めてでしたが、花蕾が見えてくるとかわいくみえてきますね。
キノコは難易度に差があるんですね。
いきなりマッシュルームは無謀だったかなぁ。
他に育てている人のブログとかも少ししか無いみたいなので、どうやって育てればよいかもよくわからないんですよね。
復活してくれればよいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/788-984f4b99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。