FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

スイスチャードの栽培開始!

2009-11-09 (Mon) [ 編集 ]
スイスチャードの栽培開始!
 カラフルな茎がきれいなスイスチャード(フダンソウ)。以前から育てたいと思っていましたが、やっと「アイデアル」という品種の種が売られているのを見つけ、栽培を開始。
 先週火曜あたりに種をまきましたが、無事発芽し出しました。ほうれん草と同じアカザ科で、種の周りも固そうだったので、半日水に漬け置きしてから蒔きました。これは赤かな?

スイスチャードの栽培開始!
 こちらは黄色かな?色々なカラーを育てたいのですが、うまくバラけるでしょうか。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ウチのスイスチャードも「アイデアル」です。
5色あるはずなのに、今回育っているのは、赤数本と黄1本のようで。
なかなか思いどりいかないなと思いつつも、赤軸がキレイなので、見入ってたりします^^

うちも今のところ、赤と黄色だけですね。
まだ発芽しきっていないですが、娘がピンク好きなのでピンクがあるとよいのですが。
でも赤も黄色もきれいですよね。
こういう野菜も育てるのが楽しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/772-a3b19e60

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。