FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

「とんがりキャベツ みさき」をやっと収穫し、スープに

2009-11-04 (Wed) [ 編集 ]
「とんがりキャベツ みさき」をやっと収穫し、スープに
 「とんがりキャベツ みさき」のもう1株をやっと収穫しました。サイズは高さが21cm程度、横は13cm程度。最初の1株よりは少し大きいけど、標準より小さめです。もうちょっと粘って駄目になってしまったら嫌なので収穫してしまいましたが、もっと粘れたかなぁ?プランターだと少し小ぶりでもしょうがないと思うことにします。

「とんがりキャベツ みさき」をやっと収穫し、スープに
 収穫したキャベツは、とれたて30分でサラダとスープに。スープは「春キャベツとベーコンのコンソメスープ仕立て」のレシピを使って作りました(春キャベツじゃないけど)。スープにしても柔らかくて甘くておいしい!
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

スープ美味しそうですね~♪
家庭菜園で収穫したキャベツで作れるなんて
素敵ですね

こんばんは!

キャベツ収穫されたのですね!
おめでとうございますー!!!

キャベツのスープ、いいですねー!
とてもおいしそうですー!

愚問なのですが、
一株の苗でキャベツって
収穫後にまた、新たな芽が出てくるのでしょうか???

ばかな質問ですみませんです。。。

こんばんは。とんがりキャベツの収穫2おめでとうございます。尖ったキャベツって昔は無かったですよね~。それにスーパーではまだ見かけませんよね?
美味しそうなスープとサラダになりましたね。

strawcatさん

こんにちは!
スープおいしかったですよ^^
やっぱりとれたてが食べられるのが家庭菜園の醍醐味ですね。


三十路オンナさん

こんにちは!
キャベツはひと株の苗で1つ収穫したら、それでお終いです。
たぶん収穫した後そのままにしておくと、
切ったところあたりから小さい脇芽が出てくると思いますが、
それは結球するほど大きくはならないので、
普通は収穫したらすぐに撤収すると思います。
育ててない品種ってどう育つかよくわからないですよね。
今育てているカリフラワーも、こんな育ち方するんだと
育てながらわかってきた感じです^^


あさがおさん

こんにちは!
とんがりキャベツはスーパーとかでは見ないですよね。
いつからできたんでしょうか!?
野菜嫌いの子どもも、形がかわいいと食べたりするので、
スーパーとかにあってもいいと思うんですけどね。
この「みさき」はちょっと小ぶりだからかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/767-4842a274

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。