FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

枯れそうなパプリカ

2009-11-02 (Mon) [ 編集 ]
枯れそうなパプリカ
 パプリカのソニアレッドとソニアゴールドですが、いつ枯れてもおかしくない状態なのかも…。昨日見たら、葉が全部下を向いていました。この画像は今朝のものでちょっとは良くはなっていますが、それは昨晩雨が降ったから葉から水を吸い上げることができたからで、雨が降らないと根から水が吸えなくて枯れそうです。試しに土を支柱で刺してみたら、根がある感じがしませんでした。おそらく原因は(1)寒くなったから、(2)根をコガネムシの幼虫に食べられたから、(3)涼しくなっても水をたくさんやり過ぎて根腐れしたから、のどれかで、おそらく(2)か(3)だと思います。明日見ても下を向いていたら撤収かな。大きくなった実もあるけど、大半がまだ小さい実なのでちょっと残念。(小さい実も佃煮とかで食べる予定だけど)

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

いよいよなんでしょうか・・・。さびしいですね。うちのシシトウはまだ花が咲いて、実が5・6個ついてますが、急に寒くなったのでわからないですね。ちなみに我が家のカブトムシはまだ頑張ってるんですよ^^新記録1ヶ月以上更新してます

今朝見たら、やっぱり萎れていました。
土もベチョベチョだったので、多分根がやられていて水を吸い上げられないんだと思います。
もう今週末で撤収ですね。

カブトムシ、もうかなり寒いのに頑張ってますね^^
我が家のオカヤドカリは保温装置をつけたりしていますが、昨日は寒くて土の中に潜りっぱなしでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/763-0792a102

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。