FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカ、今になってたくさん実が付きだす

2009-10-22 (Thu) [ 編集 ]
パプリカ、今になってたくさん実が付きだす
パプリカ、今になってたくさん実が付きだす
 一度は撤収しようと思ったパプリカですが、急に実がかなり付きだしました。画像のような感じに、1つの枝先に3個ずつくらい、1株で9個以上付きだしています。これまでは良くて3個だったので、この急変にびっくり。暑い時期の方が株は大きくなるけど、涼しくなってきた方が実は付きやすいのかなぁ。
 ただちょっと気になるのは、葉の緑色が少し薄くなってきていること。栄養不足なのかもしれないので追肥してみましたが、去年はそれとともに葉が垂れてきて、最後は枯れてしまいました。コガネムシに根を食べられたのが原因でしたが、今年はそうではないことを祈るばかり。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

パプリカ頑張ってますね!うちは昨日ピーマンを撤収しましたが小さな実が10個くらいありました。早まったかな~(*^_^*)シシトウはまた花が咲き出したので枝を整理して日当たりをよくしてみました。

パプリカ、予想外ですが頑張ってます。
なので撤収するつもりがなかなか踏ん切りがつかなくて。
でも寒くなるとやっぱり駄目ですよね?
色付くまでもつでしょうか!?
ピーマン、まだ収穫できそうでしたね。
でもどこかで撤収して新しいものを植えた方がきっと最終的には良い結果になるはずですよ。
そうは思ってても、なかなか踏ん切れないんですけど(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/750-e432ca2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。