FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サラダほうれん草 ディンプルが発芽

2009-10-19 (Mon) [ 編集 ]
サラダほうれん草 ディンプルが発芽
 これまで育ててきた2年前購入のサラダほうれん草の種ですが、発芽しなくなってしまいました。まあ期限もとっくに切れているのでしょうがないのですが。で、今度はサカタのタネのサラダほうれん草「ディンプル」の種を購入してみました。今までのような赤軸ではないのがちょっと残念。
 それで先週初めに1日水に浸けてから蒔いたところ、日曜には発芽していました。ほうれん草は発芽がしにくいのですが、今回は揃って発芽しています。やっぱり新しい種だと発芽率も良いんだね。

サラダほうれん草 ディンプルが発芽
 標準プランターの3か所に種まきしており、ゆくゆくは3株にしようと思っています。土は古い土に赤玉土と堆肥を混ぜてみました。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

私もサラダホウレンソウの種蒔きをして
昨日の夜見たら発芽していました。
今日も増えていたらいいなと期待して家に帰ろうと思います。
去年種蒔きした普通のホウレンソウは発芽率が悪かったのですが、
今回のはすんなり発芽してくれたのでちょっとホッとしています。
お互いに美味しいホウレンソウが収穫できるといいですね(^▽^*)♪

Reeさんのは赤軸なんですね!
前回赤軸でおいしかったので、今回もと思って探したんですが、なかなか売ってなくて今回は断念しました。
なのでちょっとうらやましい^^
ほうれん草は発芽率が悪いですよね。
古くなると更に悪くなるようで、これまで何度も古い種を蒔いてはあきらめを繰り返してきました。
発芽すれば育てやすいはずなので、美味しいほうれん草をお互い期待しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/743-993a7d11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。