FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

いちご、リベンジへ!

2009-10-14 (Wed) [ 編集 ]
いちご、リベンジへ!
 一昨年の秋から栽培したものの、去年の春にはあまり実が取れずうまく行かなかったいちご栽培。去年はやりませんでしたが、今年は再挑戦することにしました。今回は「ハーベリーポット 43型」を2段用意してみましたが、いちご用のものなので少しは育てやすくなるはず?品種は「宝交早生」「女峰」「ももみ」をそれぞれ2株ずつ。なるべく育てやすそうな品種を選んでみました。
 ちなみに「ハーベリーポット 43型」は1段で3株植えられ、上に3段まで置けるというプランター。ストロベリーポットのようにいちご用に作られていて、1段ごとに分かれているので移動もしやすく、扱いもしやすくなっています。我が家は屋上のテーブルの上に今のところ置こうと思っているので、あまり重くてもまずいから2段で抑えていますが、3段にすれば9株まで植えられます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

元気そうなイチゴ苗ですね。ハーベリーポットは思った以上に土が入って重くなりますね。結構大きいし。去年イチゴ用に購入したのですが、フラワースタンドに乗り切れす、結局普通のプランターに植えました。今はハーベリーにはハーブと唐辛子などが植わっています。先日までシシトウもここにいました。(根がいっぱいいっぱいでした・・・)

結構大きいですよね。
うちも置き場にちょっと困りました。
とりあえず今はテーブルの上に置いていますが、今後、他のプランターとかの隣に置くかどうか迷っています。
うちもイチゴをやらなくなったらハーブを植えようかと思っています。
花とか植えても良さそうですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/737-fa4131ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。