FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

脇芽が伸びてきた自家採種アイスプラント

2009-10-08 (Thu) [ 編集 ]
脇芽が伸びてきた自家採種アイスプラント
 9月下旬に自家採種アイスプラントを少し収穫しました。これまでは葉を1枚1枚収穫していましたが、その時は摘芯するように上の方の生長点も収穫してみました。そうしたらしっかりと脇芽が何本も出てきて、株が広がってきました。アイスプラントの収穫はこういうようにやった方がいいんだね。ちなみに茎の部分も新芽のところなら十分柔らかくて食べられます。また生長点を収穫して、脇芽を伸ばして、を繰り返すと長く収穫できるかな?

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちはー!

すごいですねー。

自家採取した種がここまで
大きくなるなんて!

長く収穫できるようなので
これからの成長楽しみですね!!!

こんにちは!
アイスプラントは種をとるつもりは全くなく、たまたま偶然採れてしまったというものなので、それでこんなに育つのも何か変な感じです。
ほんとラッキーです^^

私も駄目元でアイスプラントの種蒔きをしました

小さな芽が出て来ました

とっても可愛いですよ

駄目元で育ててみます♪

うちも駄目元でしたが、結構発芽率が良いですよね。
物凄い小さい芽でしたが、そこから何とか大きくなってきています。
これからの季節、暑くも無く、寒くも無く、育てるのにちょうど良いかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/729-456f13a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。