FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

まだ小さいのに脇芽が伸びているスティックセニョール

2009-10-05 (Mon) [ 編集 ]
まだ小さいのに脇芽が伸びているスティックセニョール
 定植2週間くらいのスティックセニョールですが、妙に葉が混み合っているように見えてきました。よく見てみると、脇芽が既にかなり伸びています。おそらく本芽(?)が虫に食われてしまい、脇芽が生え出したのだと思います。スティックセニョールは脇芽がたくさん生えてきた方がいいので、こういう育て方でもいいのかも、とも思い、このまま見ていきたいと思います。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

私のやり方がいけなかったのか、昨日のコメントが消えてしまった…。すみません。
9月から仕事が忙しくてなかなかお邪魔できずでしたが、
美容院に行った時など土日にいっきに拝見させていだたきましたー(^O^)

スティックセニョールは本芽がなくなってしまったのは残念ですが、
本芽の代わりに脇芽が沢山出てくれる様に祈っています♪
ニンニクやらキャベツやら頑張ってくださいね☆
コールラビがどんな風になるのか楽しみです。
もし交雑してるとするならば、何とコールラビなのかしりたいですよね。

FC2はたまに重くてコメントがうまく反映されないことがあるみたいですね。
むしろご迷惑かけてすみません。
うちもマイペースでやっているので、コメントとかレスとかはあまり気になさらずに…。

スティックセニョール、どうなるんでしょうね。
想像ではむしろ良いような気もするのですが、どこの本にも書いていないので、やっぱり駄目なのかなぁとも思ったり。
コールラビはこれまでと比べて葉が凄い柔らかそうに見えるんですよね。
そのまま生でサラダにして食べてもいいんじゃないかって位なので、駄目だったら駄目でサラダか炒め物にして食べてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/722-63789e0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。