FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

実が小さくなってきた?パプリカ

2009-10-02 (Fri) [ 編集 ]
実が小さくなってきた?パプリカ
 黄色パプリカのソニアゴールドです。色付き始めていますが、葉の大きさと比較するとわかる通り、かなり小さいです。ミニトマトくらい?まだ大きくなっていく途中だと思っていたら、もう色付いてきてしまいました。隣の赤パプリカのソニアレッドもそうですが、実付きもかなり悪くなっていて、もうそろそろ撤収の時期なのかもしれません。

実が小さくなってきた?パプリカ
 こちらはオレンジパプリカですが、2つと品種が違うからかこちらは普通に実をつけてくれていて、まだ大丈夫そうです。スリット鉢でもない8号鉢で育てているのであまり期待はしていませんでしたが、株が小さいなりに実もよく付き、これなら大きい鉢にすれば良かったと思ってしまいます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。涼しくなってくると、花が少なくなってきますね。今朝シシトウを10本とりましたが、花が急に咲かなくなってきたから、もうそろそろなのかなと思っています。ピーマンはまだ花が咲いてます!

こんにちは!
シシトウ、10本もとれたんですか!
やっぱりシシトウは実付きがよくて、収穫する楽しみが多そうですね。
ピーマンもまだいけそうですね。
パプリカはとれた時の楽しみはかなりあるのですが、それまでに時間がかかって数も少ないので…。
この後に実が付いてもそこから1か月以上色付くまで待たなくてはならないので、うちは今ある実が色付いたら終わりかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/720-5e3a086c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。