FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

干からびたレモンバーム、復活なるか?

2009-10-02 (Fri) [ 編集 ]
干からびたレモンバーム、復活なるか?
 今日は職場にデジカメを忘れ、携帯で撮影。少し画像が見にくいですが…。
 こちらはレモンバーム。シルバーウィークに水やりができなくて干からびて、干からびた部分は茶色く枯れてしまっています。1つだけなぜか先端に緑の葉がありますが、それ以外は全滅という感じでした。が、シルバーウィークから約1週間が過ぎ、早速株元に緑色の芽が出てきています。これで何とか復活してくれるはずですが、どちらにせよ鉢が小さ過ぎるので変えた方がいいかな。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。ハーブは意外としぶとい^^;ですよね。
こちらはみずのやりすぎ?で旅行から帰ったら(夫に頼んだので・・・)枯れちゃったのがあったのですが、もうちょっと粘って様子をみればよかったかな~。

こんにちは!
ハーブは元々雑草、というのをどこかで読んだような気がしますが、強いものはほんとに強いですね。
このレモンバームも過去何度か駄目になりましたが、そのままにしていたらいつのまにか復活しています。
水不足だと葉や茎は水分が失われて枯れるけど、根は生きていて復活するんでしょうね。
ただ、水のやり過ぎで枯れたのだとすると根腐れの可能性が高いので、早期に見切りをつけて正解だったと思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/718-69629324

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。