FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

リベンジ!ホーム玉ねぎ

2009-09-29 (Tue) [ 編集 ]
リベンジ!ホーム玉ねぎ
 去年の秋から今年の春まで育てた玉ねぎは全てがトウ立ちしたりしてうまくいきませんでした。ということで、玉ねぎを種から育てるのはまだ早いと悟り、今回は初心者向けのホーム玉ねぎの苗から育てることにしてみました。とはいえ、ホーム玉ねぎも一昨年の秋から去年の春まで育て、こちらも全然駄目だったのですが。ということで今回はリベンジです。野菜栽培を始めたばかりの一昨年よりは少しは上達しているはずなので、うまくいかないかなと。
 今回はモロヘイヤで空いた標準プランターに6株植えました。ちょっと狭いかも…。ただし、植え替えたのは日曜だったのですが、今朝見たら既に1株かなり元気がなくなっていました。やっぱり難しい。植え替えのときにポットの土を洗って、根を切らないように慎重に分けたつもりですが、でもやっぱり多少の根は切れてしまいました。これくらいなら大丈夫と思ったのですが…。

リベンジ!ホーム玉ねぎ
 1株だけ6号スリット鉢に植えてみました。スリット鉢だし、1株だけなら6号くらいでいいんじゃないかなと。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

モロヘイヤはもう撤収したのですか?

玉ねぎ、今度はうまくいくといいですね!

先日はコメントありがとうございました♪

玉ねぎも家庭菜園で育てられるんですね~
難しそう・・・;
今回はちゃんと育って収穫できるといいです

三十路オンナさん

玉ねぎは難しいですが、今度こそ!です。
でもあまり自信は無かったりしますが…。

strawcatさん

ちゃんとコメントできていたようでよかった!
間違って管理人のみのボタンを押してしまっていたようで、コメントが反映されなくてびっくりしました。
今度は間違えないようにします…。

玉ねぎもできるのですが、自分はまだできていません(^^;
もっと広いスペースがあると、大きなプランターとか置けてよいのかもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/713-8a0ae2dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。