FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

8月中旬に種まきしたカリフラワー「オレンジブーケ」を定植

2009-09-28 (Mon) [ 編集 ]
8月中旬に種まきしたカリフラワー「オレンジブーケ」を定植
 8月中旬に種を蒔いてポットで育ててきたカリフラワー「オレンジブーケ」を定植しました。ずっと屋上で育ててきたのですが、先週の連休で旅行に行った際に室内に入れてからは室内で育ててきました。ですが、屋上で卵を産み付けられていたのか、気づいたら葉に穴が。室内に入れて油断していたのもありましたが、かなり穴をあけられてしまいました。プランターには前から支柱を立てていて、定植したら寒冷紗をかけようと思っていましたが、一気にテンションが下がってしまいました…。

8月中旬に種まきしたカリフラワー「オレンジブーケ」を定植
 こちらは定植から約40日のオレンジブーケ。葉はかなり大きくなりましたが、背は全然伸びません。予定ではあと1か月強で収穫のはずですが、こんなもので良いのでしょうか。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

ムシがいるのはおいしくて、安全な証拠だとはわかりつつテンション下がりますよね^^;私は今日色々撤収したのですが、あいたスリット鉢にシシトウを植え替えたあとふとみると、今までわがやでは見たことも無い青虫が~~~どこからでたのか・・・

葉に穴があいていても食べられる、とはいいつつ、葉物野菜ではちょっと躊躇しますよね。
なるべく使いたいので、炒めたりして使うこともありますが、絵かき虫だけは今でも駄目です…。

我が家も今までいなかった虫が少しずつ増えてきていて、いつか屋上だけで生態系が作られるかも…なんて(笑)
でも青虫とかアブラムシとかあまり来てほしくない虫はすぐに来て、ナナホシテントウとか来てほしい虫はあまり来ず、来てもすぐにいなくなってしまいます。
シシトウ、いいですね。
うちも来年はシシトウかピーマンかどちらか育てたいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/711-cdd83baa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。