FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

花が咲きまくりのバジル、やっぱり土の量は大切?

2009-09-15 (Tue) [ 編集 ]
花が咲きまくりのバジル、やっぱり土の量は大切?
 バジルですが、花が咲きまくっています。それはしょうがないのですが、特に左側の株は葉が黄緑色に薄くなっていて、食べるのに良さそうな葉がほとんど無くなってしまっています。花に栄養を取られているからというのもあると思いますが、それよりやっぱり標準プランターに3株というのは土の量が少な過ぎたような感じもします。

花が咲きまくりのバジル、やっぱり土の量は大切?
 こちらは鉢栽培のバジル。明らかにプランター栽培のバジルより緑が濃くなっています。特に奥の6号ロングのスリット鉢で栽培しているバジルはまだ葉も大きく深緑色で、ところどころ虫にやられているとはいえ状態はかなり良さそうです。最初のころは室内栽培で日光の量が足りなかったのかプランター栽培のものより育ちが遅かったのですが、ここに来て土の量の差が出てきたようです。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/693-bab081cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。