FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカ、一段落

2009-09-11 (Fri) [ 編集 ]
パプリカ、一段落
 たくさんついていた実がどれも収穫され、一段落ついたという感じのパプリカです。まだ実はいくつか残っていますが、後に続く実の数が減ってきた感じがします。
 ちなみに線で囲ったのはそれぞれの樹勢で、黄色はソニアゴールド(黄色パプリカ)、赤はソニアレッド(赤パプリカ)、オレンジは品種名のオレンジパプリカです。オレンジパプリカは鉢が小さかったので置いておいて、枝がどれも高く伸びたソニアレッドと比較すると、ソニアゴールドは左側の枝だけ伸びて、右や真ん中の枝が低めです。これがもう少し高く伸びていれば、黄色パプリカももっと収穫できたはず。赤パプリカ5に対し、黄色パプリカ3くらいの収穫量の差がありました。最初の頃に摘花したつもりでしたが、まだまだ不十分だったようです。

パプリカ、一段落
 一応まだ小さな実もあれば、花やつぼみもいくつもあります。去年は台風で枝が折れて撤収せざるを得なくなりましたが、今年はちゃんと支柱につけているのでそういうことはないはずなので、撤収し時はいつになるのでしょう?
 なお、しばらく見なかったカメムシが今朝は6匹もいました。5匹はうまく水に落として駆除できましたが、1匹には逃げられてしまいました。残念。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/690-94b30b46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。