FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ソニアレッドは思ったより大きくないかな?

2009-09-08 (Tue) [ 編集 ]
ソニアレッドは思ったより大きくないかな?
 パプリカのソニアレッドが週末4個収穫できました。どれもだいたい同じ大きさなのですが、思ったより大きくないかなというのが正直なところ。サカタのタネとかでは大型の実ができるとなっていますが、近くにあった嫁さんの携帯電話と比較してみての通り、大きいという程ではありません。去年育てた品種名不明なパプリカはこの1.5倍くらいあったので、そのくらいの大きさが育つと思っていましたが、品種的にこの程度のようです。とはいえ、実付きもいいし、早生種なので色付きも早めだしで育てやすい品種だと思います。

パプリカ ソニアレッドのサラダ
 収穫したソニアレッドもいれて、サラダに。瑞々しく、苦味は全く無く、ほのかな甘みもあって、とてもおいしいです。息子はもちろん、野菜嫌いな娘も平気でパクパク食べてくれます。こういう獲れ立てを食べられるのが家庭菜園の醍醐味かな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/684-6664331d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。