FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

急激に枯れたミニトマト

2009-09-03 (Thu) [ 編集 ]
急激に枯れたミニトマト
 6月頃、脇芽から育てた苗を定植したミニトマトのトゥインクルとイエローアイコですが、最近寒くなったからか、それとも何か病気なのか、急激に枯れていってしまいました。実も多少ついていますが、雨で割れてしまって状態も良くなく、食べられそうにありません。ちなみに少し後から育てた8号鉢のアイコは全く問題なく、葉も青々として元気に育っています。と考えるとやっぱり病気かなぁ。撤収して、アイコは離した方がいいかな。

秋ミニトマト
 こちらは8月下旬に定植したミニトマトのキャロルロゼとトゥインクル。秋トマトを目指していますが、右のキャロルロゼは花芽の付き方がかなり悪いです。第一花房は6個くらい花がつきましたが、第二花房は1個だけ。しかも支柱につけるためにちょっと枝を触っただけで取れてしまいました。左のトゥインクルはそれなりに花をつけていますが、どちらも枝はひょろひょろの感じがします。うまく育つかかなり自信がなくなってきました…。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

残念~

ミニトマト残念ですね。我が家も、もう枯れかけ間もなくです・・・。やはり、トマトには暑い夏が似合うかな。残りの株に頑張って欲しいですね。

凄い急に枯れたのでびっくりしました。
やっぱり暑い時期が合うんですね。
残りの株はなんとか大丈夫そうですが、これから台風とか雨が多い季節に、ちゃんと裂果せずに実をならせられるかなとかなり半信半疑だったりします(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/677-808b5b51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。