FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

とんがりキャベツの寒冷紗の中に虫?

2009-09-02 (Wed) [ 編集 ]
とんがりキャベツの寒冷紗の中に虫?
 寒冷紗越しなので見えにくいですが、とんがりキャベツ「みさき」もだいぶ葉が大きくなってきました。真ん中の方はそろそろ結球しそうな感じですが、ひとつ大問題が。1株は全然大丈夫なのですが、もう1株に虫がついているのか、葉に大きな穴がたくさん開いています。それで寒冷紗を開けて調べてみたのですが、原因の虫は見つからず。カリフラワーについていたような小さい青虫を想像していたのですが、違ったようです。たくさん食べて大きくなってしまい、土の中にもぐったりしているのかな?夜にでも調べてみることにします。結球しつつある部分まで少し齧られていて、ちょっとまずい感じ…。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

はじめまして。

achikochiと申します。
私もホームセンター島忠(中野店)で「トンガリキャベツみさき」を昨日買い、品種を調べていたら、こちらのサイトを見つけました。fc2ブログ、島忠、トンガリキャベツみさきと偶然同じだったので、コメントさせていただきました。家庭菜園は初心者なので、色々勉強させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして!
ほんとにどれも一緒ですね^^
私が買ったのは島忠の大田千鳥店でしたが、どの店舗でもとんがりキャベツを売っていたのでしょうか!?
私もキャベツは初挑戦なので試行錯誤で育てていますが、一緒にがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/674-f6531a9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。