FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

カリフラワー「ロマネスコ」、定植後1週間

2009-09-02 (Wed) [ 編集 ]
カリフラワー「ロマネスコ」、定植後1週間
 カリフラワー「ロマネスコ」が定植して約1週間になりました。1週間なので大きな変化はありませんが、本葉は4枚から6枚に増えたかな?
 ちなみにこの「ロマネスコ」も「オレンジブーケ」もですが、カリフラワーの株に大量に青虫が付き始めています。このロマネスコの株には2匹くらいでしたが、オレンジブーケの方には1株に5匹以上!まだ付き始めだったようで葉に少し穴があいた程度で済みましたが、気付かずに2日位そのままにしていたらおそらく食い尽くされていたかも。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

あ~ウチも着いてましたよ、いかにも生まれたばかりっぽい、小さな青虫。
モンシロチョウ、こんな小さな苗見つけて卵産むものだと呆れました。
定植後、不織布かけて1週間経ちましたが、卵のとり残しがないか、調べようと思います。

やっぱりモンシロチョウですよね。
我が家も何匹か飛んできていて、子どもが喜ぶのでそのままにしていましたが、やっぱりたくさん青虫が生まれてきています。
昨日、あんなに駆除したのに、今朝見たらまた5匹くらいいました(^^;
卵がたくさん産み付けられているんでしょうね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/673-d456b036

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。