FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

自家採種したアイスプラントを定植

2009-08-21 (Fri) [ 編集 ]
自家採種したアイスプラントを定植
 自家採種したアイスプラントです。ポットに種を蒔いた方は、ポットの底に何かが詰まってしまっていたようで、雨が降った日に雨水が流れずに溜まってしまい水没。気づいた時はすでに半日以上経っていて、どれも駄目になってしまいました。このこぼれ種の方はたくさん残っているし、種もまだまだたくさんあるし、育つとわかっただけでもよしとすることにしましょう。で、こぼれ種の鉢はかなり葉も大きくなってきました。相当窮屈そうです。

自家採種したアイスプラントを定植
 とりあえず今朝、6号ロングのスリット鉢に1株大きなのを定植させてみました。密集しているので、おまけで小さいのが3株くらいついてきています。根はあまり深くなかったのですが、もしかしたら切ってしまったのかも。大きいのが駄目でも小さいのもあるから、なんとか1株くらいはちゃんと育つかなと思うのですが…。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。アイスプラントの成長日記がつけられそうですね。沢山育ちそう。オークションとか、どこかでこっそり?売ってみたらいかがですか?もしくは、植物の種や苗を譲渡・交換するサイト(最近時々利用してます)にだしたら人気なんじゃないでしょうか。

こんにちは!
種屋とか色々書いたものの、正直売り物に出せるような苗とか作るのって難しいなと感じています。
上の鉢も、この画像を撮ったすぐ後に、鳥がミニトマトをこの鉢の上で食べてしまって、荒らされて復活できるかどうかという状態になってしまいました…。
なのでまずは家の前に置いて、ご自由に取って行ってください、をやろうかなとも思っています。
アイスプラントは自家採種も簡単なので、慣れてきたらチャレンジしてみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/661-eaf9b31f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。