FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

着果して約3か月のクランベリー(つるこけもも)

2009-08-21 (Fri) [ 編集 ]
着果して約3か月のクランベリー(つるこけもも)
 5月下旬に実が付きだしたクランベリーですが、まだ「ほんのりと色付いてきた」という状態。前よりはちょっと赤い部分は増えてはきましたが、かなり時間がかかるもののようです。ただし、水切れにしないよう気をつける以外は全く手間がかからないので、時間がかかっても特に困るということも無いのですが。

着果して約3か月のクランベリー(つるこけもも)
 クランベリーは別名つるこけももと言うというのは、育ててみて納得。つるが何本も1mくらいの長さで下がっています。鉢の置く場所は何も考えていなかったのですが、たまたま鉢とかを置く棚の一番上が空いていたのでそこに置いていて良かったという感じです。これを床に置いていたらつるが足もとの邪魔にかなりなったはず。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/660-0719038f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。