FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

パプリカ、色づき始め第二段

2009-08-18 (Tue) [ 編集 ]
パプリカ、色づき始め第二段

 パプリカがまた色付き始めました。このソニアレッドは4つくらい、少しずつ色が変わってきています。

パプリカ、色づき始め第二段

 ソニアゴールドも1つ、色づいているのが見えます。最初に1つずつ収穫して以来、少し時間が経ちましたが、ようやくまた収穫できそうです。
 ちなみにパプリカは土を多湿に育てるのが良いのですが、毎朝ジョウロに4杯程度水やりをたっぷりしても、次の日にはからっからに乾いています。乾燥させてしまうと実に尻腐れができたりしてしまうので、1日も休めません。まあそれが楽しいんだけど。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

パプリカ色づいてきて楽しみですね。ピーマンやシシトウはお水が足りないとすぐにしおれてわかりやすいですよねシシトウはあとからあとから沢山できてオススメですあんなに大きくなると思わなかったです

シシトウ、沢山できるんですね。
子どもの食育も兼ねての栽培なので、色がきれいなパプリカを育てていますが、
やっぱり収穫量は・・・という状態なので、沢山できるシシトウも育ててみたいですね。
ピーマン系は夏の暑い時期に一気に伸びますよね。
今まで、ミニトマトが背が高かったので、パプリカの上に洗濯物を干したりしていましたが、
最近かなり背が高くなって、バスタオルとか大きいものを干す場所に困っています(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/656-aef02715

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。