FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

「とんがりキャベツ みさき」の苗を購入

2009-08-17 (Mon) [ 編集 ]
「とんがりキャベツ みさき」の苗を購入

 昨日、すだれを買いにホームセンター島忠に行ってきました。で、行くと秋冬野菜が並ぶ時期だったらしく、ブロッコリーやらカリフラワーやら色々と苗が並んでいます。家で苗作りをしていて既にスペースがないにも関わらず、見るとやっぱり買いたくなってしまい、「とんがりキャベツ みさき」の苗を2つ購入してしまいました。キャベツは育てたことが無かったので、ちょっとチャレンジ。他にも紫キャベツなど色々売っていましたが、4株セットばかりだったため、それはさすがに育てられないと思い断念。
 ただ、今更ながら、キャベツってアブラナ科なんですよね。スティックセニョールにナガメがたくさんついたりしていて、葉を食べるキャベツをうまく育てられるかかなり不安。寒冷紗はやった方がいいだろうなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

そちらのお店には、もう秋冬苗が並んでいるんですね。
私も、お盆前後、ホームセンターなど数軒まわりましたが、
ほんの少ししか出ていませんでした。
春夏ものと逆で、南の地域は販売が遅いんだと、初めて気付きました。
(考えれば、当り前ですね)

店頭の予定表を見たら14日から発売開始で、一週置きくらいに苗の種類が増えていく、という感じでした。
結構早いですよね。まだ頭が夏野菜なのに(^^;
そちらはやっぱり暖かいので、遅いんですね。
地域ごとに色々あるんですね。

>秋冬野菜が並ぶ時期だったらしく、ブロッコリーやらカリフラワーやら色々と苗が並んでいます。
↑いいですねー。

先日、ホームセンターにいったのですが、
苗がなくて、何も買わずにかえってきました。。。

キャベツが無事に大きくなるといいですねー!!!

ちょうど出始めだったみたいなので、ラッキーでした。
ホームセンターによってはまだみたいですね。
行ったお店も全ては出そろってはいませんでしたが、良さそうなのが見つけられてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/653-6ac23e32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。