FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

使ってみて良かったので、スリット鉢をまた購入

2009-08-10 (Mon) [ 編集 ]
使ってみて良かったので、スリット鉢をまた購入

 5月に買ったスリット鉢を使ってみたらかなり良かったので、また購入してしまいました。左側の灰色の大きいのがスリット鉢 懸崖タイプ厚手タイプの10号鉢、その隣の灰色の中くらいのが同じくスリット鉢 懸崖タイプ厚手タイプの6号鉢、小さいのがスリット鉢と同じ効果のポットの24色カラーかど穴ポット 。前回に引き続き「グリーン&グリーン」というお店で購入しましたが、安いし、注文したその日に発送もされるなどでおすすめです。
 5月に買ったスリット鉢10号には脇芽ミニトマトのトゥインクルとイエローアイコを植えていますが、野菜用の大きなプランターで育てている接ぎ木苗ミニトマトよりも実付きが明らかに良く、これからブロッコリーやカリフラワーのようなひと株が大きく育つような野菜はこれで育てた方がいいかなと考えています。それとアイスプラントは6号くらいで良かったんだけど、普通のスリット鉢だと鉢の上の部分が細くて、アイスプラントのように柔らかい茎が当たっているといつのまにかそこで切れたりしてしまったので、上の部分が太い6号鉢も購入しました。あとポットはカラフルなので、育てるのも楽しいかなと。これからブロッコリーや葉物野菜何かを育てる予定。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

スリット鉢っていいんですかぁ。私も次に買うときは使ってみようかなぁ。
カラーポットもこんなにいろいろな色があるんですね。近場の園芸センターは黒しかないですもん。
こんなにあると育てる野菜毎にもわけられそうだし、楽しそうですね☆
グリーン&グリーン、参考にさせていただきますね。

スリット鉢、いいですよ!
普通の鉢よりも土を有効利用するので、育ちもいいみたいですよ。
カラーポット、初めて買って使ってみましたが、見てるだけでなんか楽しくなります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/646-9d51f45c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。