FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

まだ咲いているラベンダー

2009-08-06 (Thu) [ 編集 ]
まだ咲いているラベンダー

 種から育てて5月初旬に定植させたラベンダーですが、まだ花が咲いています。フレンチラベンダーはだいぶ前に花が散って、既に剪定して1か月以上が経つというのに。いつまで咲いてくれるでしょうか。
 ちなみにフレンチラベンダーの挿し木ですが、右下の以外も下の方の葉が茶色くなってきていたので、もしかしたら失敗かもしれません・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

「種からラベンダーを育てるのは大変だから苗を買いましょう」というのを良くみます。すごいですね!種からここまできれいに花が咲いて。うちは苗を買ったのに、今年は咲かないらしいです

種からは本当に時間がかかるし、その年は花が咲かないしですし、プランターで育てる程度だと種袋のほとんどを無駄にしてしまうので、ちょっともったいないです(^^;
あと、思ったよりうまく育ってくれましたが、それでも根元の方はあまりきれいでないので、やっぱりプロが整枝とかして育ったものの方が鑑賞にはきれいでしょうね。
まあでも、良い経験です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/641-a03d3de2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。