FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

黄色パプリカ(ソニアゴールド)とオレンジパプリカ、初収穫!

2009-08-03 (Mon) [ 編集 ]
黄色パプリカ(ソニアゴールド)とオレンジパプリカ、初収穫!

 黄色パプリカ(ソニアゴールド)とオレンジパプリカを初収穫しました。あまり野菜が好きではない娘に興味をもってもらうため、娘と息子に収穫させたのですが、これはその後に撮った画像。なぜか二人とも変顔してます・・・。
 ソニアゴールドの実は大きくなる途中、周りを他の実(アブラムシにやられた)や枝で囲まれていて生育が阻害されたため、ちょっと小さめです。オレンジパプリカは8号鉢でよくここまでというくらいしっかり大きくなっています。

黄色パプリカ(ソニアゴールド)とオレンジパプリカ、初収穫!

 黄色パプリカ、オレンジパプリカにスティックセニョール、ガーリックチャイブ、ガーリックチャイブのつぼみを入れて、市販のアスパラも混ぜて、花ニラのちゃんぷる風に。生しいたけを入れなかったり、豚肉の代わりにウインナーにしたりなど少しレシピと変わっています。パプリカは苦味もなく、甘くておいしかったです。娘も結構食べてくれたかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

はじめまして☆
私も同じく都内マンションで家庭菜園やっています。
とても立派なパプリカが収穫出来ましたね♪
おめでとうございますヽ(´▽`)/

収穫おめでとうございます☆とっても立派なパプリカですね~(*^o^*)
娘さんも食べてくれて良かったですね。
これを機に野菜を好きになってくれるといいですね♪

収穫おめでとうございます。お子さんも美味しく食べてくれて、待ったかいがありましたね。

初収穫できたのですねー!!!

おめでとうございますー!!!
自分で育てたり、収穫したりすると
食べる時のありがたみや嬉しさが一層深いですよね!

きっとお子さんも、
もっとお野菜好きになって
くれると思いますよ!!!

菜葉ももさん

はじめまして!
都内ですか!ほとんど同じ環境ですね。
今年は長雨が多くて…ですが(^^;
黄色はもっと大きいのを目指していますが、
オレンジはなかなか良いものができました。
ありがとうございます。


Reeさん

ありがとうございます。
ミニトマトは自分で獲っても食べてくれないので
心配でしたが、食べてくれてほっとしました。
好きになってくれると良いのですが、
すぐ忘れちゃうかなー(^^;


あさがおさん

ありがとうございます。
待った甲斐ありましたねー。
なかなか全部に色付かないときは、
途中でいいから切っちゃおうかとも思いましたが、
それだと食べてくれないかもしれないですからね。
よかったです^^


三十路オンナさん

ありがとうございます。
今まであまり気にせず食べてきた野菜も、
こんなに苦労して収穫されるんだと思うと、
味もおいしく感じますよね。
自分で作ったらなおさらで、今回もおいしかったです^^

これで野菜好きになってくれればよいのですが(^^;
とりあえずパプリカの収穫は
なるべく子どもにさせるようにして、
それで好きになってくれないかなと…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/636-9f38d671

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。